Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

STYLE

写真仲間が極めて少ないので一人で撮り歩くことがほとんどな私も、たまに撮影地で同じように写真を撮っている人と話をすることがある。

f:id:raich_foto:20171226221611j:plain

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF50mm F2 R WR

先日近くの海岸で話した男性は年齢こそ私より結構上だと思うけれど気さくな方で、近辺の撮影地のことなど色々と教えてくれた。聞くとフルサイズ機もありながら普段の撮影はほとんど高倍率のズームレンズを搭載したネオ一眼で、掲載する媒体によっては最早iPhoneで事足りるとのこと。色々試して現在のスタイルに落ち着いたらしい。

融通の利かない単焦点レンズだけを揃えて写真を撮ってる自分とは正反対だけれど、自信を持って人に語れるほど自分なりのスタイルがあるというのは羨ましいと感じた。

f:id:raich_foto:20171226222025j:plain

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF90mm F2 R LM WR

自分のスタイルは何だろうか?それなりにあるようで人に説明しろと言われるとよく分からない。別にそんな機会はないのだから深く考える必要もないとは言え、一応自身の中だけでもこれだと言えるそういうものが欲しいと少しだけ思った。