Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(超個人的な)レンズのはなし

ノクトン40mmとアポラン110mm、どちらも良く写るいいレンズで気に入っているのですが、流石にこの2本だけでは画角的に不便なシーンが多いということで、その間を埋める焦点距離のレンズを探していました。 で、なぜかこうなりました。私個人のことなので割…

SNAPS_2020 #7

晴れでも雨でも写真を撮りたい気持ちはあるのですが、如何せんここまで暑いとどうしたって集中力が続かないので真夏の日中の写真撮影はもう全然ダメですね。 そんなわけで今回の写真は朝のまだ涼しい時間帯に撮ったものばかりです。 ✳︎ ✳︎ ✳ SONY α7Ⅱ / Voig…

夜明けの海にて

日の出前に宮崎市は青島海岸へ。その写真を時系列で。 SONY α7Ⅱ / voigtlander MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5 SONY α7Ⅱ / voigtlander MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5

早朝、山間の湯治場

先週は用事があって山口県へ。久しぶりに九州から出た気がします。一人での撮影旅だったら写真に集中できたのですが、今回はそうではなかったので朝早くに撮影時間を無理矢理ねじ込んで撮り歩きました。 訪れたのは長門市の俵山温泉。江戸時代から続く湯治場…

Voigtländer NOKTON 40mm F1.2 Aspherical SE

Voigtländer NOKTON 40mm F1.2 Aspherical SEというレンズを注文してたのですが、届きました。 35mmでもなければ50mmでもない、40mmという画角は私にとって初めて、ついでに開放でF1.2というF値も初めてです。まぁ初めてかどうかはいいとして、いつからだっ…

SNAPS_2020 #6

7月に撮った写真を載せていこうかと。 ✳︎ ✳︎ ✳ SONY α7Ⅱ / Voigtlander MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5 FUJIFILM X-T3 / FUJINON XF90mmF2 R LM WR