Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SNAPS vol.10 / 機材あれこれ

田舎に住んでいる私からすれば自動車も割と真面目に撮影機材みたいなもので、個人的には三脚よりもクルマの方が写真を撮る上でよっぽど重要だったりします。今月はそんなクルマの車検でした。新車から3年間でちょうど6万km、狭い九州の中をトラブルもなく走…

XF16-55mm / XF50-140mm

すでに1ヶ月以上前の話ですが富士フイルム福岡SSでカメラとレンズをレンタルしました。カメラはX-H1、レンズはXF16-55mmF2.8にXF50-140mmF2.8とまさにいいモノ尽くしの構成で博多駅の周辺を撮り歩いてみました。

Lowepro / GearUp Camera Box

語れるだけの知識がないため必然的に機材のことに関する記事はあまり書かない(書けない)のですが、カメラやレンズのことはともかくバッグのことくらいなら主観で語ってもよいだろうと、しばらく前に買って私の中でなかなかのヒット商品だったロープロのバ…

大名snaps

︎ 天神と言えば博多と並んで福岡の中心地になるわけですが、そのお隣の大名周辺を少し歩きました。個人的には写真を撮るなら天神よりも大名だとか赤坂、警固、今泉辺りの雰囲気が好きです。

SNAPS vol.9 / 日々のあれこれ

気が付いたら1月が終わってました。嘘です、日々の意識はしっかりとあったので結局は無為に毎日を過ごしてしまっただけです。分かっているはずなのに毎年、いや毎月同じようなことを繰り返してしまう己の学習能力の低さ…どうしようもないですね。 さて、年…