Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

voigtlander MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5

voigtlander MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5というレンズを買いました。 110mmでF2.5という一見半端な感じのする焦点距離と絞り値にどんな意味があるのか私にはよく分かりませんが、いつからだったか、もう結構長いことこのレンズで撮られた写真を見ながら「…

SNAPS_2020 #5

raichfoto.hatenablog.com Eマウントのカメラを手にしたことは前回の記事の通りですが、レンズの方は取り寄せに時間がかかるとのこと。その間はとりあえずマウントアダプターで遊びながら待とうと実家の防湿庫で休眠しているレンズの中から使えそうなものを…

X to E

ほぼ3年前、似たようなタイトルで記事を書きました。 raichfoto.hatenablog.com と言ってもこのブログを始めてまだ間もない頃だったのでリアルタイムで読んでくださった方は少ないかと思いますが、F to X…つまりFマウントからXマウントに移行する際に書いた…

霧島_2020 #3

raichfoto.hatenablog.com 春頃の記事で私のメインとなる撮影エリアは霧島だなんて言っていたはずなのに春以降それほどその霧島で写真を撮っていない…。そんなわけで(?)久しぶりに近くを通ったついでに寄り道をして写真を撮りました。場所は霧島市にある嘉…