Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

2022-01-01から1年間の記事一覧

SNAPS_2022 #1

特にテーマも何もない雑多なものばかりですが、スキマ時間に細々と撮り溜めている日々の写真です。まだ夏も序盤ということで今のところ暑さに心折れることなくカメラだけは毎日持ち歩くようにしています。 ✳︎ ✳︎ ✳ FUJIFILM X-T4 / FUJINON XF50mm F2 R WR

朝の街歩き

朝のほんの30分程度、少しだけカメラを持っての撮り歩き。 すでに暑すぎる毎日ですが朝の早めの時間であればまだなんとかなります。 レンズはXF50mmF2。カメラに装着していたレンズを替えることなくそのまま出発。 ✳︎ ✳︎ ✳ X-T4 / FUJINON XF50mm F2 R WR

雨の季節

この1年余りの間、ブログを更新せずともだからと言って写真を撮っていなかったわけではありません。 しかしそれでもそれ以前と比べるとやはり撮影量は雲泥の差だったわけで、元々質を量で補っていた私ですからそれはそれは腕も勘も何もかも鈍っていることを…

Back to FUJI

久々にしていきなりですがタイトル通り機材を富士フイルムへと丸ごと入れ替えました。ニコンから富士へ、そしてソニーへ移り、結局また富士へ戻ってきたわけです。

兆し

最後の記事が……2020年9月!? 実に1年と半年ぶりとなる、とても久しぶりの更新となります。 更新が途絶えた言い訳を長々と書いて消しました。代わりに簡潔に纏めると少しモチベーションが低下したタイミングでさらにどうしようもないくらい忙しくなってしま…