Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花

急に暖かくなり、気がついたら桜が開花しはじめていた。 FUJIFILM X-T1 / FUJINON XF90mm F2 R LM WR 花が好きというわけではなく詳しいわけでもないので、他の花に関しては努めて撮ろうとは思わないけれど、桜の花だけはなぜだかわざわざ出かけてまでも撮影…

SNAPS vol.1 / XF35mm F1.4 R

撮るには撮ったけれどHDDの中で眠ったまま日の目を見そうにない写真達が結構ある。そういった写真を拾い集めて脈絡なくまとめて載せてみる。 分ける必要があるかは分からないけど、とりあえず今回はXF35mm F1.4 Rで撮った写真達。 ファインダーを覗いた時に…

暖かい日

前日までの土砂降りのような雨が嘘のように晴れた日曜日。特に予定していたわけでなないけどあまりにも天気が良かったので家族で山へ行くことに。一応山は山でも子供が歩けなくなると厄介なので、ほぼ起伏のない遊歩道へ。 FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF35mm…

Xシリーズに想うこと

富士フイルムから新たなカメラ、X-H1が発売された。シリーズ初のボディ内手ブレ補正を搭載したこと、動画機能の向上とボディの堅牢性をより高めたことでボディはなかなかの大きさになった。 fujifilm-x.com photo.yodobashi.com ※実写レビューと表示されるけ…