Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

開花

急に暖かくなり、気がついたら桜が開花しはじめていた。

DSCF3980

FUJIFILM X-T1 / FUJINON XF90mm F2 R LM WR

 

花が好きというわけではなく詳しいわけでもないので、他の花に関しては努めて撮ろうとは思わないけれど、桜の花だけはなぜだかわざわざ出かけてまでも撮影したいと思ってしまう。

DSCF0016

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF90mm F2 R LM WR

 

そんなわけで週末に桜を求めてクルマを走らせてみるも、さすがにまだ早すぎたようで満開の桜を撮ることはできなかった。多分今週末か雨が降らなければ来週末まで咲いているかもしれない。

桜の有名な撮影地などで三脚を並べて撮影をする気にはなれないけれど、近所でもどこでもいいので美しい桜の花を少しだけ追いかけてみようと思う。