Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

晩秋へ

有名な紅葉スポットへ行ったわけではありませんし、まだ冬が始まったわけでもありませんが今年もそれなりに秋の景色を撮ることができました。

 

DSCF7765

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF50mmF2 R WR
 

DSCF7037

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF50mmF2 R WR

桜の花の満開になった美しい様が期間にして大体1週間もないのに対し、紅葉はまず春の瑞々しい新緑から秋の色付いた姿、さらに散っても尚美しいという、とにかく年間通して被写体力に優れ過ぎていると言っても過言ではないくらいの素晴らしさがあります。

 

DSCF7393

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF16mmF1.4 R WR
 

DSCF7480

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF23mmF2 R WR
 

DSCF7045

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF50mmF2 R WR
 

DSCF7048

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF90mmF2 R LM WR
 

被写体そのものの力に頼ってつい楽をしてしまう私のような者にとって秋の色に溢れた季節が終わり、いよいよ冬が訪れると撮影に苦労を強いられることになるわけですが、それでも毎年なんだかんだで冬の風景もそこそこ撮って、気が付いたら春になっているので今年も流れにまかせて気の向くまま目についた何かを撮って過ごしたいと思います。

 

DSCF7466

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF23mmF2 R WR
 

DSCF7027_1

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF23mmF2 R WR
 

DSCF7456

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF23mmF2 R WR
 

DSCF7724

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF23mmF2 R WR