Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

雨の日

DSCF8030

 

濡れた枝葉や水たまり、曇った窓に傘をさす人。土砂降りみたいな極端なのは流石にちょっとアレですけど、しとしとと降る雨の日の撮影は結構好きです。

 

DSCF8037

DSCF8055

DSCF8049

 

これは土砂降り一歩手前ですが私自身は濡れない場所にいるのでセーフ。それどころか大きな雨粒が地面や車のルーフ、窓などに当たって弾ける音は心地よくてずっと聞いてられます。

 

DSCF8041_1

DSCF8047

 

一般的にウケのいい華やかさのある「映え」とは違いますが…と言うかむしろ真逆な気もしますが、雨の日の湿度のある雰囲気を写真に上手く収められるようになることがかねてからの私の密かな目標。肝心の達成率はと言うと…ご覧の通りですが。

 

DSCF8032

DSCF8064

DSCF8072

 

ちなみに今回のこの記事の写真は全てX-Pro2とXF50mmF2の組み合わせで撮影したもの。小さいのによく写って本当によくできたいいレンズです。