Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SNAPS vol.6 / 9月と10月

10月も終わり頃になるとさすがに九州でも肌寒く感じる日が増えてきます。 先月から今月にかけては息子の運動会、家族や一人でのキャンプ、山へ登ったり雲海を撮影したり…ガッツリ写真を撮ったという気はしませんがそれなりに充実していたようにも思えます。…

秋桜

近所と言うほど近くはないけれどそこまで遠くもない所にコスモス畑がありまして、近くを通った際には車を停めて写真を撮ることがあります。カメラ女子に紛れて男一人での撮影は決して居心地の良いものではありませんが、過剰な自意識は捨ててファインダーを…

運動会 2018

先日、息子(とついでに私)にとって2回目となる運動会がありました。 当然ながらほとんどが子供の写真なのでここに載せるわけにはいかないのですが、去年の運動会に関する記事を改めて見返すと自分の右往左往感が結構面白かったので今年も備忘録を兼ねて記…

雲海の朝

私の住む地域には直撃することがなかった台風25号。 けれどそれなりに風は強く雨も降ったため台風一過的な朝焼けと秋の雲海を期待し、まだ暗いうちから車を走らせ撮影に出発。熱心な方は日の出予定時刻のずっと前から準備してしっかりと待機しているのでし…

ぶらり街歩き

写真を撮る撮らないに関わらず基本的に毎日カメラは持ち歩いています。持ち運びが負担にならないのは全ての移動手段が車である田舎の数少ないメリットかもしれません。最後にバスや電車に乗ったのがいつだったか思い出せないくらいです。