Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SNAPS vol.12 / 最後の日々

いよいよ平成も今日を含めて残すところ2日。そしてこのおそらく今回が平成最後の記事。私自身こんな感じで最近は何かと言えば「平成最後の○○」シリーズを乱用してきたためいい加減食傷気味でしたが、ついに時代が終わるとなるとそれはそれで寂しさというか…

時代の終わりに

平成が終わる!写真を撮らなきゃ!ってことで(?)、GW前半でホントに本当の平成最後の撮影旅行へ行こうと計画しています。もし都合がつけば連休後半では令和最初の撮影旅行にも行きたいです。 前回の年末年始年越し撮影旅行は大分県別府市へ行きましたが、今…

Monochrome SNAPS vol.2

SAKURA / 2019_2

前回に引き続きこの春に撮った桜の写真です。 raichfoto.hatenablog.com ✳︎ ✳︎ ✳︎

SAKURA / 2019_1

今年はいつもより桜の開花が遅いような…なんて思っていたのにいざ咲き始めたらあっという間に満開になり、おそらく今度の週末にはもう散ってしまっていると思います。存分に写真を撮れたかどうかは微妙なところではありあますが、とりあえず満開の期間は雨も…

華のない花

以前は旬を狙って遠くまで出掛けていた季節の花の撮影も最近では撮る機会がかなり減りました。家族と一緒ならそうでもないのですが自分一人のために混雑へ飛び込んでいくのはどうしても億劫な気持ちの方が強くなってしまいます。 そんなわけで花と言ってもた…