Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日南、まち歩き #2

時間が経ってしまいましたが前回の続き。 raichfoto.hatenablog.com 飫肥地区から少し移動し海の近くまでやってきました。 油津地区という川沿いの町の雰囲気がなんだか良さげだったので歩いてみることに。川というか堀川運河という、かつてはその名の通り運…

日南、まち歩き #1

しばらく前の週末の話になりますが。。。 久しぶりに山に登ろう!山頂から朝焼けを見よう!そして撮ろう!と計画し、朝早くと言うより夜遅く起きて家を出たわけですが、登山口が近づくにつれ予報に反して微妙な天気に。ライブカメラやGPVでチェックをしてみ…

霧島_2020 #2

一応同じ日の撮影ということで前回の続きです。 raichfoto.hatenablog.com ✳︎ ✳︎ ✳ えびの市の街からえびの高原へと向かうことに。雨が降り始めていましたが山に登るわけではないのでまぁいいだろうと車を走らせながら気になった景色を撮影します。

霧島_2020 #1

私のメインとなる撮影エリアは霧島です。霧島と言っても行政的な区分けで言う鹿児島県の霧島市というわけではなく、霧島連山を中心とした周辺の地域にあたるかなりざっくりとした範囲での霧島エリアです。 と言うことで(?)、私が撮影をしているそんな“ざっ…

2020年、我が家の春

先月後半からの出来事。 規模を縮小、時間を短縮して息子の卒園式がありました。その後、私の誕生日に結婚記念日、さらに今月に入ってからは妻と我が家の愛猫の誕生日があり、来週は(このまま何もなければ)息子の入学式がある予定です。