Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

日南、まち歩き #1

しばらく前の週末の話になりますが。。。

久しぶりに山に登ろう!山頂から朝焼けを見よう!そして撮ろう!と計画し、朝早くと言うより夜遅く起きて家を出たわけですが、登山口が近づくにつれ予報に反して微妙な天気に。ライブカメラやGPVでチェックをしてみると雨雲が停滞している様子…これでは山頂からの眺望は期待できなさそう。

ということで山は断念。代わりにこのままどこかへ写真を撮りに行こうと車を走らせやってきたのは宮崎県日南市。事前に調べていたわけではないので完全に行き当たりばったりな感じですがとりあえず宮崎の南側です。

 

f:id:raich_foto:20200408081001j:plain

 

まずは飫肥(おび)という地区。土地勘も前提となる知識のない私でも一見してそれと分かる程度には城下町。歴史のありそうな立派な町を歩いてみます。

 

f:id:raich_foto:20200408080815j:plain

f:id:raich_foto:20200408080949j:plain

f:id:raich_foto:20200408080752j:plain

f:id:raich_foto:20200408080913j:plain

f:id:raich_foto:20200408080845j:plain

f:id:raich_foto:20200408080817j:plain

f:id:raich_foto:20200408080813j:plain

f:id:raich_foto:20200408080944j:plain

f:id:raich_foto:20200408080947j:plain

 

週末で、しかも朝の早い時間だからなのか、それとも普段からなのかは分かりませんが歩いている人も車も少なくゆっくりと撮影することができました。

事前に情報を仕入れることなくとりあえずカメラを持って歩いてみて気になったものを撮るというのも悪くないものです。こんな時期なのでそれもなかなか難しい状況ですが、いつになるかこの騒動が落ち着いたらまた初めての町を訪れて歩いてみたいと思います。

つづく。

 

✳︎ ✳︎ ✳ 

 

よろしければこちらもどうぞ。

raichfoto.hatenablog.com

raichfoto.hatenablog.com

raichfoto.hatenablog.com