Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BESTSHOT 2018

“ベスト”ショットと言うからには最高の1枚を選ぶべきなんでしょうけどね、どれにしようかと今年撮った写真を見返してみるとなかなか決められません。そこでタイトル詐欺な気もしますが自分の気に入っている写真を選んでみました。ベスト風ショット?とでも…

SNAPS vol.8 / 11月と12月

自身の子供時代には全くの無縁だった仮面ライダー。それが息子の影響で前作のシリーズ、厳密に言うと前々作の終盤あたりから観るようになりまして、ただの子供向け特撮だと思っていましたがいざ観てみるとストーリーが上手く出来ていて意外過ぎるほどに楽し…

不注意の代償

先週末、年末の諸々の都合から今年最後の機会かもしれないと山へ行ってきました。が、そこでやってしまいました、足関節の激しい捻挫です。打撲や捻挫など、これまでも軽度のものなら経験がありましたが今回は次元が違いました。 瞬間的にコレはマジでヤバい…

旅の支度

年末年始、妻と子ども達が一足先に帰省してしばらく一人になるのをいいことに撮影旅でもしようかと企んでいまして、最近は夜な夜な地図を見ながら行き先をどこにしようか考えています。

雨の日

濡れた枝葉や水たまり、曇った窓に傘をさす人。土砂降りみたいな極端なのは流石にちょっとアレですけど、しとしとと降る雨の日の撮影は結構好きです。

晩秋へ

有名な紅葉スポットへ行ったわけではありませんし、まだ冬が始まったわけでもありませんが今年もそれなりに秋の景色を撮ることができました。 FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF50mmF2 R WR FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF50mmF2 R WR