Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

雨の季節

この1年余りの間、ブログを更新せずともだからと言って写真を撮っていなかったわけではありません。

しかしそれでもそれ以前と比べるとやはり撮影量は雲泥の差だったわけで、元々質を量で補っていた私ですからそれはそれは腕も勘も何もかも鈍っていることをファインダーを覗きシャッターを切る度に痛感させられます。「継続は力なり」って言葉がありますがそれの逆ってなんでしょう?とにかく今はそんな状態です。

 

✳︎ ✳︎ ✳ 

 

X-T4 / FUJINON XF50mm F2 R WR

 

X-T4 / FUJINON XF35mm F1.4 R

 

 

X-T4 / FUJINON XF23mm F2 R WR

 

X-T4 / FUJINON XF35mm F1.4 R

 

X-T4 / FUJINON XF23mm F2 R WR

 

✳︎ ✳︎ ✳ 

 

久しぶりに使うフジノンレンズもやはりと言うか相変わらず綺麗な写りで、しかもX-T4は賢くて優秀なカメラなのでテンポよく撮影できるのは気持ちがいいですね。

梅雨の時期なだけあって雨の日が多いですが個人的には写真も撮れないような大雨でなければむしろ雨の日の景色は結構好きなのでこの季節も意外と写真を楽しめます。

 

…なんて書いていたら本日異例の早さでまさかの梅雨明けしてしまったとのこと。

6月中だなんて流石に早すぎますし、暑さが苦手な私にとっては写真を撮るのにも苦労する季節の始まりですが、しかしそれならそれで夏らしい写真を撮ろうかと思います。

 

 

✳︎ ✳︎ ✳ 
 
よろしければこちらもどうぞ