Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

梅雨景色_3

雨か曇りの日が続く。もうしばらく梅雨は明けそうにない。

f:id:raich_foto:20170922225059j:plain
FUJIFILM X-T1 / FUJINON XF50mm F2 R WR

そんなに花を撮りたいというわけではない。が、せっかくなので枯れてしまう前にもう一度撮影しておく。ファインダーを覗いてシャッターまで10秒足らず。とりあえず三分割構図にしておけばいいという魂胆が見え見えの1枚。

f:id:raich_foto:20170922225114j:plain
FUJIFILM X-T1 / FUJINON XF50mm F2 R WR

晴れたら、というか梅雨が明けたら星を撮りたい。山も渓谷も滝も撮りたい。

去年の今頃からは想像もできないほど機材の構成が変わった。結局撮影するのは自分なので写真自体は大して変わらない気もするけど、それでも今年の夏はどんな写真が撮れるのか今のうちから結構楽しみだったりする。

f:id:raich_foto:20170922225107j:plain