Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SNAPS vol.4 / 7月と8月

とにかく酷暑となった今年の7月から8月にかけて。残念ながら質を量で補うしかない私は幾度となく暑さに挫けながらもそこそこ写真を撮りました。そんなこの2ヶ月間で撮った写真を何枚か。 FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF60mmF2.4 R Macro

最後の夏

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF90mmF2 R LM WR 今更ながら今年の夏は平成最後の夏とのこと。生まれは昭和、育ちは平成な私としては勝手ながら平成と共に成長し大人になった気がしているので、そんな平成の「最後の夏」なんて聞くとどうしても感傷的な気持ちに…

天神/博多 SNAPS

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF35mmF1.4 R 福岡の街と人を撮り歩いてみようかと天神へ。暑さも覚悟の上で出発したはずが、車から降りて少し歩いただけですぐに地下へ退避。大まかながら歩くルートも考えていたのですが完全無視です。大名あたりの狭い路地を撮…

XF18mm / XF56mm

お盆は先に帰省していた妻と子供たちを迎えに福岡へ。博多(の微妙な場所)にある富士フイルム福岡サービスステーションは妻の実家のすぐ近くなので、ちょっと気になるレンズをレンタルしてみようかと訪ねてみました。

Mountain Day

8月11日は山の日でした。別にだからというわけでもないのですが少しだけ山の中を歩いてみようと出かけてきたので、その時の写真を何枚か。 FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF23mmF2 R WR

中望遠SNAPS / STREET

以前はどちらかと言うと苦手な方だった中望遠域の焦点距離。それが不思議なことに最近だと場合によってはむしろ広角や標準域よりも出番が多いくらいです。

夏の緑を撮る

久々にネイチャー撮影でもしてみようかと朝の森へ向かいました。夏の色濃くなった木々の緑を狙います。 FUJIFILM X-T1 / FUJINON XF23mmF2 R WR