Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

兆し

最後の記事が……2020年9月!?

実に1年と半年ぶりとなる、とても久しぶりの更新となります。

更新が途絶えた言い訳を長々と書いて消しました。代わりに簡潔に纏めると少しモチベーションが低下したタイミングでさらにどうしようもないくらい忙しくなってしまって今に至る…といった感じです。

今も変わらず忙しく、じっくり撮り歩きをする余裕のない状態に変わりはないのですが、そこは沸々と復活しつつあるモチベーションでカバーしつつ、スキマ時間を上手く使って少しずつまた更新していけたらと思います。

以下、ひとまずここ1週間ほどで撮った写真を数枚。

 

✳︎ ✳︎ ✳ 

 

f:id:raich_foto:20220302012609j:plain

Voigtländer APO-LANTHAR MACRO 110mm F2.5 

 

f:id:raich_foto:20220302012607j:plain

Voigtländer NOKTON 40mm F1.2 

 

f:id:raich_foto:20220302012608j:plain

SIGMA 65mm F2 DG DN 
 

f:id:raich_foto:20220302083909j:plain

Voigtländer APO-LANTHAR 50mm F2 
 
✳︎ ✳︎ ✳ 
 

機材に関してはつい何日か前に1本だけ、SIGMAの65mmを購入しました。

カメラやレンズの情報なども全くチェックしていなかったため完全に浦島太郎状態だったのですが、シグマの「Iシリーズ」に興味を唆られてまずは1本試してみたいなと。 そういうコンセプトで造られたというだけあって格好のいいレンズですね。とはいえ肝心の写りに関してはまだまだ撮影枚数が少ないため、そのうち実際に撮影してみての所感なども記事にできたらなと思います。