Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

休日の午後

休日の午後。台風一過のいい天気。

昼を過ぎてしまうと遠出する気にもなれないけれど、外はこれでもかと言うほどの快晴なので子供を連れて公園と、時間があればついでに海へ行くことに。

f:id:raich_foto:20170922230514j:plain
FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF23mm F2 R WR

台風が暑さも一緒に吹き飛ばしてくれたらよかったのにやはり日中の日差しはまだまだ暑い。

この日は連休の最終日ということもあって公園内にはかなりの数の家族連れ。

田舎の公園なので実際はそこまで大したことはないのかもしれないけれど個人的には十分すぎるほど人が多い。ディズニーランドやUSJみたいな人混みの中へ家族を連れて、しかも夏に行こうと決心できる父親を心から凄いと思う。自分には絶対無理。

f:id:raich_foto:20170922230519j:plain
FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF23mm F2 R WR
そして海。こちらも変わらず暑いけれど閑散としてるのでそれだけで体感温度とストレス指数が下がる気がする。

貝殻を集めて持ってかえると意気揚々と探す息子。その後もっとお気に入りのどんぐりを見付け、貝殻はその場であっけなく投げ捨てられた。子供は無情だ。…素直と言うべきか。