Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

HUAWEI P20 Pro

先日久しぶりにスマホを新調しました。Nexus 5XからHUAWEI P20 Proへ。「ぴーにじゅう」ではなく「ピートゥエンティ」らしいです。

 

DSCF4632_1

 

通話とLINEとあとネットをする程度の私のスマホですから、正直言って3年前の機種であるNexus 5Xでもその操作性や処理能力にストレスを感じてはいませんでした。が、やっぱり新しいモデルを使うと快適さが段違いですね。

 

DSCF4642

 

私はこれまでカメラはカメラ、スマホスマホと、それぞれを完全に割り切って使っていたのでスマホのカメラはただのメモ代わり程度にしか使用していませんでした。しかし今回のこのP20 Proはスマホにしてはなかなかのカメラ性能とのことで、ちょっとだけ期待しています。

 

DSCF4640

 

もう箱からライカを押し出してますし、本体にも3つのレンズと共に誇らしげ?にライカの刻印。LEICA VARIO-SUMMILUX-H1:1.6-2.4/27-80 ASPH.…ライカと共同開発したらしいですがどの程度深く関わってるのでしょうか。

 

DSCF4625

 

そんなP20 Proのカメラが普段使いとして十分に実用的か、それともスマホカメラの域を出ないかはしばらく使ってみないと判断できませんが、せっかくなので出来れば前者であって欲しいと思います。