Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

喉に違和感がある、風邪かもしれない。

かぜはかぜでも写真で風を上手く表現するのは難しい。そこそこ風の強い日の撮影中に思い立ち、それらしく撮れないものかと試してみるもやはりありきたりな感じになってしまった。

DSCF9382

それほど天気がいい日ではなかったけれど、それでも日中は結構な明るさでシャッタースピードを落とすことも出来ず完全に被写体を停めてしまった。これはこれで嫌いではない。ただ思いっきり絞って敢えて被写体ブレを起こせばもしかしたらもう少し動きが出たかもしれない。

DSCF9384

写真を撮る上での基本中の基本的なことは一応それなりに頭の中に入っている、多分。あとはいざ撮影する際にそのなけなしの知識を絞って工夫して撮ることを覚えれば、今よりいいと思える写真を撮れる率がもう少し上がるかもしれない。