Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

森を歩く

先週末、家族で山へ行ってきた。

山と言ってもほぼ起伏のない自然遊歩道なので、実際は森の中を歩いただけ。

f:id:raich_foto:20171003233926j:plain

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF35mm F1.4 R

それでも一応片道3km程はあるので、往復すれば6kmになる。

背負われてるだけの娘はともかく、息子が途中で力尽きて歩けなくなるんじゃないかと心配したけれど意外なことにそこら中に落ちてるドングリを拾いながら割と余裕で完歩。

f:id:raich_foto:20171003233903j:plain

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF35mm F1.4 R

主にそのドングリ拾いが原因で終始遅いペースだったとはいえ、それでも3歳児にとっては決して短くない距離を歩ききった息子にはなかなか感心させられた。もしかして同じくらいの歳の子供なら普通に歩けたりするのだろうか。

どちらにせよこの感じだと高低差があまりなければ軽登山くらいならできるかもしれない。秋の間に行けそうなら一度くらい挑戦してみようかと思う。

f:id:raich_foto:20171003233948j:plain

FUJIFILM X-Pro2 / FUJINON XF35mm F1.4 R

 

* * *

 

ちなみに今回はX-Pro2にXF35mmF1.4だけの装備。

家を出る前に23mmに替えようかと思ったけど、交換が面倒だったのでその時着いてた35mmをそのまま持ち出した。森の中で広角が必要なシーンもそうなく、家族スナップとポートレートを撮るにはいい感じだったので、結果的にはむしろ35mmがよかったような気がする。