Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

SNAPS_2020 #4

以前ほどのガチガチの自粛ムードではないとはいえ、いやだからこそなのか都内の状況を見ているとまだまだ油断できない雰囲気で、しかし田舎に住んでいると現実にコロナの脅威なんてものを感じることはあまりなく、特に私の日々の撮影スタイルに関して言えば所謂「蜜」とはほぼ無縁であるため尚更リスクは低いのですが、結局そのいうこととは関係のない忙しさであまり写真を撮れていません。

今回の写真はしばらく前に撮影したものも含め、梅雨の晴れ間や週末のスキマ時間で撮ったものです。

 

f:id:raich_foto:20200630230241j:plain

FUJIFILM X-T3 / FUJINON XF50mmF2 R WR

f:id:raich_foto:20200630230258j:plain

FUJIFILM X-T3 / FUJINON XF50mmF2 R WR

f:id:raich_foto:20200630230103j:plain

SIGMA DP2 Merrill

f:id:raich_foto:20200630230141j:plain

FUJIFILM X-T3 / FUJINON XF90mmF2 R LM WR

f:id:raich_foto:20200630230124j:plain

FUJIFILM X-T3 / FUJINON XF90mmF2 R LM WR

f:id:raich_foto:20200630230428j:plain

FUJIFILM X-T3 / FUJINON XF50mmF2 R WR

f:id:raich_foto:20200630230145j:plain

SIGMA DP2 Merrill

f:id:raich_foto:20200630230118j:plain

FUJIFILM X-T3 / FUJINON XF50mmF2 R WR

f:id:raich_foto:20200630230222j:plain

SIGMA DP2 Merrill

 

そういえば(今回の写真とは特に関係ないのですが)しばらく前からこのはてなブログgoogleフォトの連携が上手くいかず、仕方がないのではてなブログの中の人たちがどうにかしてくれるまでは写真を直接アップロードする方法で載せていくことにしていたのですが、結局6月末日現在もgoogleフォト貼り付け機能は復旧しておらず…というかつい最近知ったことには過去の記事でこの機能を使って貼り付けた写真は軒並み表示されなくなっているではありませんか…当ブログも一応は写真ブログであるため肝心要の写真が表示されないというのは結構由々しき事態です。

googleフォトを使って貼り付けていた期間の記事を放置するわけにもいかないのですが、しかしどうしようかと少しだけ考えてなかなか面倒そうだと結局後回しにしている今日この頃、私の重い重い腰が上がるのと、はてなブログ側の対応のどちらが早いか…どちらにせよどうにか過去記事の写真がまた見られるようにはしていきたいと思います。

 

✳︎ ✳︎ ✳ 
 
よろしければこちらもどうぞ