Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

湯けむりの郷を歩く

DSCF7711

 

別府の街を離れやって来たのは鉄輪温泉。と言っても同じ別府市内ですし、車で大体15分くらいの距離なのでやって来た感はそれほどありません。ちなみに鉄輪温泉(かんなわおんせん)です。

 

DSCF7742

DSCF7720_1

DSCF7717

DSCF7731

DSCF7735

DSCF7726

 

別府八湯の一つである鉄輪温泉。他の七つの温泉地がどこかも知らない私が語れることなどほとんどありませんが、古くからの歴史ある温泉街といった感じでなかなか賑わっていました。共同浴場のような小規模のものから大きな旅館まで色々な温泉があり、歩いている人達も観光客から完全に地元の住民っぽい方まで実に様々。

 

DSCF7723

DSCF7745

DSCF7751

DSCF7764

DSCF7759

 

別府にある他の温泉街もそうなのか、それともこの鉄輪温泉特有なのか、道のあちこちから湯気が立ち昇っていていかにも温泉街といったいい雰囲気を出しています。

 

DSCF7758

DSCF7762

DSCF7773

DSCF7741

DSCF7776

DSCF7744

 

到着した時点ですでに日が傾いていたのでそれほど長く滞在して撮影できたわけではありませんでしたが、なかなか趣深い街並みを撮ることができました。別府の街とセットで訪れると良さげかなと思います。

 

✳︎ ✳︎ ✳︎