Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

1年

「今日6月1日は写真の日らしいです」

DSCF2978

ちょうど一年前の今日、運転中に聞いていたラジオのパーソナリティがそんなことを言っていて、それならば写真ブログでもやってみようかとそんなよく分からない理由で始めたのがこのブログ。

写真を貼り付けて、そこにひとり言を書き殴っているだけのスッカスカ極まりない内容のブログが続くとは正直思っていませんでしたが、逆にそんな無責任かつ自己満足なスタイルが良かったのかとりあえずこうして1年間は続けることが出来ました。

DSCF1254

ちなみにアクセスの半分、いや多分それ以上はレンズに関する記事。XF90mmやXF16mmあたりは特に多くて、きっとその手のワードで検索して辿り着いてくれているのだろうけど果たしてこんなブログから欲しい情報を得られているのか…かなり微妙だとは思いますが、ほんの少しでも誰かの役に立てていれば嬉しいです。

積極的にアクセス数を増やしたいわけでもないのでブログとしては相変わらずな感じになると思いますが、細くても長く続けられるよう2年目もゆるい気持ちで駄文を書いていこうと思います。

DSCF1252

最後にこんなブログの更新を楽しみにして下さっている物好きな方。もしもいらっしゃいましたらいつもありがとうございます。非常に薄い薄い内容のブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。