Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

Bestshot of X-T1

X-T1で撮ったベストショットを決めてみようとこの1年間の写真を色々と見返してみた。が、決まらない。自信を持って「これが俺のベストだぜ!」と言える1枚を選ぶのはなかなか難しい。

raichfoto.hatenablog.com

DSCF0091

FUJIFILM X-T1 / FUJINON XF23mm F2 R WR

ベスト候補になるようなお気に入りの写真の多くは家族を写したもので、その中でも公開できそうな1枚選ぶとしたらこれかもしれない。これ自体は特別何が凄いわけでもない普通の家族スナップ的な写真。X-T1を手にした最初期あたりで夕方の公園を散歩している時に撮ったのを覚えている。

XF23mm2との組み合わせによる機動力に加え、このくらい撮れるのであれば十分このカメラで撮っていけると思うようになったのがこの写真を撮った頃からだった、という意味ではこんな普通の写真も私にとってはやはり少しだけ特別かもしれない。

というわけで、個人的な思い入れもあって現段階でのX-T1で撮ったベストショットはこの写真にしておこうと思う。そしてこの写真を軽く超えるようないい写真を撮れるよう、これからもX-T1のシャッターを切り続けたいと思う。