Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

Monochrome SNAPS vol.2

DSCF7696

 

相変わらず難しく感じるモノクローム写真。撮り続けていますがやはり手探りは手探り、「これだ!」などと言えるような正解は分かりません。まぁそれを言ったら普段撮ってるカラー写真だって似たようなものですけどね。

 

DSCF1363

DSCF1886

DSCF9670

DSCF9615

DSCF9292_1

DSCF0997_1

DSCF1501

DSCF1535

DSCF1421

 

枚数的にもっとたくさんのモノクロ写真があったのですがいまいちしっくりこないものは思い切ってボツにしました。カラーだとそうでもない、と言うかむしろ気に入っているのにモノクロにすると途端に訳の分からない写真になってしまうものが結構あります。

そんなこんなで難しくは感じるのですが、それでも撮っていて、そして現像していて嫌かというとそんなことはなく、少ない知識と経験を絞りに絞ってミスを連発しながらも自分なりに好きだと思える写真が仕上がると嬉しいです。って、これも普段撮ってるカラー写真と同じですね。つまり前向きに解釈すればまだまだ伸び代があるということ。カラーもモノクロも質の向上に励みます。

 

✳︎ ✳︎ ✳︎
 

よろしければこちらも