Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

SUMMER TRIP 2019 vol.3 / 柳川

前回、前々回とは完全に別日なので「vol.3」というのもどうかと思いましたが、一応夏季休暇中の間ということでひとまとめにしてしまいました。

 

 

今回は帰省で福岡へ向かう途中で少しだけ立ち寄った柳川市。柳川も福岡県なわけですが、福岡市からは離れているためなかなか訪れる機会はありません。今回も時間はそれほどなかったため存分に撮り歩けたわけではないけれど、そんな中で水路と川下りの町で撮った写真を載せてみようと思います。

 

raichfoto.hatenablog.com

raichfoto.hatenablog.com

 

✳︎ ✳︎ ✳ 
 

 

たしか前回この街に訪れたのがちょうど2年前だったはずですが、その時も真夏のかなり暑い日でした。

水路と柳で涼やかな気分になるかと思いきや午前中にも関わらずなんだかすでに町も、そしてそこを行き来する人も、暑さでどこか気だるいような雰囲気を出しているように感じます。

私自身がそういう気持ちでいるからそう思ってしまうのか…でも暑いものはどうしたって暑いんだから仕方ありません。。。

 

 

私の勝手な先入観だとは思いますが、なんとなく夏が似合う町とか冬が似合う街というのがあって、そういう勝手なイメージで言うと柳川は私としては春から夏の町です。

だから秋とか冬に訪れるかはちょっと分かりませんが、福岡でも久留米より南側はまだまだ写真に撮ったことのない町が結構あるのでそんな場所にもこれから少しずつ足を伸ばしてみることにします。

 

✳︎ ✳︎ ✳ 

 

よろしければこちらもどうぞ

raichfoto.hatenablog.com

raichfoto.hatenablog.com