Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

Monochrome SNAPS vol.3

久しぶりのモノクロ写真。

今回の写真は全て(カラー写真も撮れる)モノクロ専用機、DP2 merrillで撮影したもの。撮影から現像まで何から何まで手間のかかるカメラですが、撮れる写真の綺麗さとそういう諸々の不便さとを天秤にかけながらなんだかんだ使っています。

 

DP2M0327

DP2M0003

DP2M0241_1

DP2M0331

DP2M0298_1

DP2M0020

DP2M0251_1

DP2M0282_1

DP2M0014

DP2M0016

 

Foveonセンサーのおかげかレンズのおかげか、DP2Mで雨粒だとか濡れたものを撮るといい感じに写るような気がするようなしないような。ブレないことや濡らしすぎないこと等々、なにかと気を付けることが多いカメラですが梅雨の時期は積極的に持ち出そうと思います。

 

✳︎ ✳︎ ✳︎
 
よろしければこちらもどうぞ