Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

天神/博多 SNAPS 2019GW_2

福岡2日目。この日は朝から家族で出掛け、帰りは妻と子供たちをタクシーに乗せて私は徒歩。真っ直ぐ帰るとすぐに到着してしまうため寄り道をしつつ写真を撮りながら歩きます。

 

DSCF3727

DSCF3730

DSCF3686

DSCF3724

DSCF3711

 

何年振りか思い出せないくらい久しぶりのキャナルシティからスタート。ここから一度博多駅へ向かい、折り返して天神方面へ。薬院、今泉の辺りを歩き回ってから帰る…という動線がめちゃくちゃなこの日のルート。

 

DSCF3733

 

とりあえず博多駅の方へ。連休も終盤だからか思ったほど混雑していません。一応何枚か写真も撮ってはみたもののいまいちピンとくるものが撮れないまま再び移動。

 

DSCF3775

DSCF3762

 

あ、もしかして午後なら昨日と違って賑やかな様子を見られるのでは?と考え、天神へ向かうついでに2日連続でやって来た柳橋連合市場。しかしまさかの全店定休日。長い休みで曜日の感覚が無くなっていましたがこの日は日曜日。

 

DSCF3777

DSCF3778

DSCF3779

DSCF3785

DSCF3789

DSCF3791

DSCF3795

 

気を取り直し渡辺通りを挟んだ反対側のエリアへ。天神南から薬院、そして今泉の辺りをあてもなく歩いた後にようやく帰宅。この日もなかなかの距離を歩き終了。

 

DSCF3811_1

DSCF3813

DSCF3814

DSCF3815

DSCF3827

 
✳︎ ✳︎ ✳︎

 

そして翌日、福岡最終日。朝のちょっとした時間で近所を散歩しました。天神でも博多でもないただの住宅街ですが歩けば何かしら写真を撮ってしまいます。

 

DSCF3847

DSCF3849

DSCF3857_1

DSCF3873

DSCF3848

 

こうしてこんなに歩いたことはないんじゃないかと言うくらい歩き回った連休が終了。いつもの街、数年ぶりの場所、初めての路地。とにかく歩きに歩いたことで再発見も新発見もありました。おかげでとても充実した10日間になりました。

 

✳︎ ✳︎ ✳︎
 
よろしければこちらもどうぞ