Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

天神/博多 SNAPS 2019GW_1

すでに随分と前の事のような気がしますがGW後半は福岡へ。3日間の滞在で家族と一緒ながらもそれなりに一人で撮り歩く時間もあったためその時の写真を2回(若しくは3回)に分けて。

 

✳︎ ✳︎ ✳︎
 

DSCF3315

 

この日のスタートは柳橋連合市場から。博多駅からも天神の中心からも微妙に距離があり普段は通り過ぎるだけの場所なので写真を撮ったのは今回が初めてです。

 

DSCF3292_1

DSCF3299

DSCF3308

DSCF3559

DSCF3334

DSCF3317

DSCF3335

DSCF3312

 

まだ時間が早かったこともあり開店準備をしている店はいくつかあれどシャッターの閉まった店の方が目立ちます。が、個人的にはこの閑寂とした感じも好きです。

 

DSCF3349

DSCF3416

 

市場を抜けそのまま歩いて天神まで。連休中ということに加えてこの日は「博多どんたく」の開催期間中。かなり賑やかでした。雑踏と喧騒に紛れて写真を撮ります。

 

DSCF3369

DSCF3435

DSCF3371

DSCF3412

DSCF3454

DSCF3496

DSCF3462

DSCF3468

DSCF3401

DSCF3406

DSCF3442

DSCF3445

DSCF3449

DSCF3366

DSCF3502

 

普段から中望遠域のレンズで撮っていることの多い私ですが、この日は努めて広角でも撮ってみることに。

案の定散漫な没ショットを量産するも、苦手意識のある画角も積極的に使っていかなくては…なんて、私にしては珍しく意識を高めてみました。

…苦手意識とか意識がどうこうと言ってますが換算35mmですからね。人によっては標準域だと思うのでそう考えたらこの程度に苦労して敬遠しがちな自分が恥ずかしいです。。。

 

DSCF3516

DSCF3518

DSCF3509

 

そんなこんなで車を停めていた駐車場へ戻りこの日の撮影は終了。午前中だけでしたがよく歩きよく撮ることができた充実の時間となりました。

 

DSCF3578

 

✳︎ ✳︎ ✳︎
 
よろしければこちらもどうぞ