Lyrical foto

主に写真のことを徒然と

2020年、我が家の春

先月後半からの出来事。

規模を縮小、時間を短縮して息子の卒園式がありました。その後、私の誕生日に結婚記念日、さらに今月に入ってからは妻と我が家の愛猫の誕生日があり、来週は(このまま何もなければ)息子の入学式がある予定です。

 

f:id:raich_foto:20200402200359j:plain

 

一見すると喜ばしいイベントが続くようですが世の中は全くもって浮かれてなどいられない雰囲気で、当たり前と思っていた日常は実はそれほど当たり前ではなかったみたいです。

都市部で感染が拡大している様子を見るに、今のところ田舎では少し気を付けさえすれば所謂「3密」は避けられるのが不幸中の幸い(?)でしょうか。色々と気を付け、出来る対策をしつつ、当たり前のようで当たり前ではない家族の春の日常を撮影していこうと思います。